「私の頭の中の消しゴム」

「春の雪」と迷った挙句、ネタにもなるかなと思って「私の頭〜」を観てみました。

韓国の恋愛映画の特徴は、前半に思いっきり幸せタイムを挿入し、中盤でそれを逆転。
そして最後までドーン。落としっぱ。
もしくは最後にキラッ。
少しだけ希望を見せる。

だいたいそんな感じです(偏見)。

そして、この映画もそれにあてはまります。

男ながら、ジーンとくる場面もありました。
まあ、泣く場面が多いので、こっちもつられて…といった感じですかね。

主演は「ラブストーリー」でも主演していたソン・イェジン
彼女の演技は、よくわからないけど好きです。
自然な感じがするのかな。

映画館は9割以上が女性という有様。
普段はこういう映画を映画館で見ないぼくとしては、
エンドロール中にもすすり泣く声が聞こえるということが、
とても新鮮でした。

[http://www.keshigomu-movie.jp/
私の頭の中の消しゴム」日本語版公式WEB(音出るぞ)