連載: 大リーグのキャンプですよ。 no.2 各地を転々

フロリダに入り、早くも7日目になりました。同州内を転々としていて、車の移動がとても大変です。長いときは5時間も...orz  しかも、周りに何もない道が延々と続くことも多くて、眠気との戦いです。いちどスピード出し過ぎ?で警察に止められたけど、「注意してね」と言われただけで無事に開放。あの派手な赤と青のグルグルが自分の車の後ろで回ったときは、もうドキドキものでした。ほっ...。


大リーグ関係ではありませんが、これはタイガー・ウッズが謝罪スピーチをしたホテルの回りに集まったテレビクルーたち。浮気を世界に対して認めるって、ウッズも憂うつになるだろうなあ。



レッドソックスのキャンプ。いちばん左で投げているのが、新日本石油ENEOSから直接メジャーに移籍して2年目の田沢投手です。がんばれ。



こちらは新人の2人。メッツの五十嵐、高橋両投手。ニューヨークにあるくせに、メッツは人気をヤンキースに取られてしまっているかわいそうな球団。日本で言えばタイガースとオリックスの関係に近いかな?



いま(22日)泊まっているホテルの朝ご飯。ディズニーワールドの中にあって、朝ご飯のワッフルもミッキーさん。かわいい。



そのディズニーワールド近くでキャンプしているブレーブスが使う球場。



でウォーミングアップをする選手たち。ちなみにこの写真の中に斎藤、川上投手はいません。



ホテルから先ほど撮った夜景。ハワイ大学の寮から見た夜景を思い出しました。ホテルの周りはディズニーワールドだらけ。でっかいワールドが4つもあるんですってよ。行く時間はありませんがね。


***
これでフロリダにある日本選手がいる球団で、行っていないのはパイレーツ(岩村選手)とアストロズ松井稼頭央選手)だけになりました。

そちらも23、24日で周ります。