連載: 大リーグのキャンプですよ。 no.3 高犬率

メジャーリーグのキャンプで、フロリダ州をぐるぐると周っております。




まずはキシミーでキャンプ中の松井稼頭央内野手が在籍するアストロズのメンバー。松井さんは左から2番目ですね。たくましい顔つき。日本にいるときよりも、いろいろと研ぎ澄まされた感じがしました。




メジャーでイチバンの人気球団ヤンキースは、タンパ空港の近くで頑張ってます。日本選手は井川慶投手がマイナーで在籍。5年契約の4年目だけど、過去3年間はほとんどメジャーで投げていない。低めのストライクが取れないらしいです。




ヤンキースの最大のライバル球団、レッドソックスを操る2人。左は2002年に28歳の若さでGMに就いたエプスタイン氏。右はお父さんもメジャーリーガーだったフランコナ監督。ほとんどユニホーム姿を見せないことでも有名です。




レッドソックスのキャンプ地にいたでっかい犬。なんて種類だろう。みんなにかわいがられているらしく、ペチペチと触られていた。犬って、人の股間の匂いをかぎますよね。




球場には家族で練習を見に来ている人たちが多い。この子も一家4人で遊びに来ていました。




車で移動中、となりの車で顔を出していた犬。むちゃくちゃ頭が良さそう。今回の写真は6枚だけど、犬が2匹。「犬率」高し。