今年ゲットしたオススメ家電 4つ

家電を選ぶのが超好きです。大きな店舗で商品をぶらぶらと眺めていると、幸せな気分になってしまう。ヤマダ電器とミドリ電化(※1、関西地区のみ)の歌が好きなんだな。ということで、今年買ったオススメの家電です。次買うときの参考になれば。


①冷蔵庫(日立のR-S47YM)

電気ケトルラッセルホブスのカフェケトル7100JP)

③音波振動歯ブラシ(パナソニックのドルツ イオン EW-DE40)

④鍋セット(ティファールのインジニオIHマロンブラウン グローリーセット)



以下、詳細


①冷蔵庫

465リットルの右開き冷蔵庫。マンションでもギリギリOKなサイズで、引っ越しが多い我が家に最適。前の200リットル台の冷蔵庫と比べて容積も比較にならないほど増し、ストレスがたまらなくなった。製氷コーナーの右手にちっさい部屋があって、急速冷凍室になっている。ほかほかご飯とか新鮮なサンマなんかも、ここに入れるとすぐに冷凍されるので鮮度が保たれる感じ。野菜室の「ミスト調整機能」がいいのか、野菜の鮮度も長持ちする(気がする)。観音開きにするか半年くらい迷ったけど、使いやすさを考えて普通の右開きを選びました。この選択は正解でした。


電気ケトル

うちの奥さんは「まあ、あれば使うんじゃない?」とか、なんか乗り気じゃないなこの人、的な意見だったのに、今では毎日のように使っている始末。以前はヤカンでお湯を沸かしていたけど、それよりも沸くのが断然早い。コーヒー1杯分なら50秒くらいとのこと。中国製で土台がちゃっちいんだけど、とにかく便利。今ではお湯を沸かすときは必ずこれ。ガス代がかなり減って、電気代はそんなに変わっていない。つまり、光熱費の削減にも貢献!使うときに使うだけ沸かせるのがいいです。


③音波振動歯ブラシ

あ〜、もう説明とかめんどくさくなってきた。電動歯ブラシよりすごいのが、音波振動歯ブラシ。振動数がけた違い。こういう歯ブラシは初めて買ったんだけど、歯がつるっつるになるよ。歯磨きタイムも大幅減。29歳にして矯正中の奥さんも喜んで使っています。


④鍋セット

取っ手が取れて重ねられるため、収納に便利。全面テフロン加工で、IHにも対応。うちはガスだけど、なんの問題もなし。熱伝導率が高いので、中火〜弱火で調理できて、こちらも光熱費削減に大きく貢献中。



竜頭蛇尾ですみませんが、睡魔さんがこっちこいって言ってるので行きます。あ、くれぐれも買うときは価格コムや楽天市場なんかで最安値を調べてね。電器屋さんだと3〜5割り増しの商品も多いです。僕は電器屋さんで説明をじっくり聞いて、その後ネットで買う不届き者です。


※1 参考:ミドリ電化の歌
http://www.midori-de.com/picup/midori-uta.htm
(注意 音が出るぞ!部屋を明るくして、音量に注意)