おいしいカボチャが作れました。

 レシピなんて紹介できる身分ではないのですが、あまりにもおいしいカボチャの煮付けが簡単に作れたのでご紹介させてください。用意に1分、待つこと30分、煮ること15分で出来上がりです。いままでは煮崩れが激しくて、はしでもすくえないほどグチャグチャに。でも、この作り方を知ってからはそんなことは1度もなくなりました! おすすめ。


1. カボチャの種を取って一口大に切り、深めの鍋に皮を下にして置く。

2. 塩を適当にまぶし、はちみつを適当にかける。30分待つ。(待つと、カボチャから水が出てくる!)

3. カボチャが半分くらいつかる程度(少なめ)に水を入れ、フタをして15分ほど中火で煮る。10分くらいで1度様子を見て、はしが刺さるくらい柔らかくなっていたら火を止めてよーし。

出来上がり。


 味が薄いと感じる場合は、醤油を少しかけたりバターを足したりすると味が濃ゆくなるよ。僕は素材の味がそのまま味わえるので、何も足さないほうが好きです。


 こんどやってみてくださいね。