仙台のカフェ Con−combre(こん・こんぶる)

今回は、沖縄から少し離れます。

仕事柄、地方の都市部への出張が多いのですが、どうせなら好きなカフェの情報を自分でも整理したいな〜と思い、この項目をつくりました。


まずご紹介するのは、仙台にあるCon-combre(こん・こんぶる)。
仙台駅に近いのに大通りに面していないので、入りやすい雰囲気。ゆったりした音楽が流れていて、なんかいい感じです。テーブルによっていろんな種類の椅子があり、背の高い観葉植物もおしゃれ。
あまりに居心地が良かったので、2日連続で行ってしまった。2日とも、入ったのはランチタイム。でも、夜23時まで営業していて、もちろんアルコール類もある。これはポイント高いよ。



外観はこんな感じ。左隣のカフェも、ステキ臭をかもし出してます。


平日の昼過ぎに入ると、人もまばら。というか、ぼく以外は誰もいませんでした。1番奥にはソファーの席もあり、めっちゃくつろげます。若くてかわいらしいお2人が、お店を切り盛りしていました。



日替わりサンドウィッチ(780円)


この日の「日替わり」は、マグロとアボカドのサンドウィッチ。サクサクのパンに野菜がたっぷりと入っていて、ボリューム満点。煎れたてのコーヒーがついてこの値段なら、もう大満足ですよ。



特製カレー(830円)


2日目に頼んだのは、カレー。トマトベースのルーで、あっさり系です。辛さはあまり感じないので、どなたでもおいしく食べられるかと。大きめ野菜がたっぷり。よく煮込まれた豚肉は、やわらかくて美味です。
最後に、店内の様子です。



店内の様子(白黒加工)


どうですか?いい感じじゃないすか?
仙台に行ったら、毎回通いそうです。


o---o---o---o---o---o---o---o---o---o---
【データ】Con−combre(こん・こんぶる)
 住所: 仙台市青葉区中央1-6-25(仙台駅から徒歩5分)
 電話: 022-224-8506
 営業時間: 11:00〜23:00(日曜11:00〜20:00)
 定休日: 不定
【メニュー】
 ・ランチ(ドリンクつき)
  日替わりサンドウィッチセット 780円
  特製カレー 830円
  ミネストローネとペンネの冷製パスタ 880円
  他にもアルコール類、ディナー用の一品料理など、各種あり
o---o---o---o---o---o---o---o---o---o---