連載: 大リーグのキャンプですよ。 no.1 嵐の前の静けさ?


成田→ヒューストン→タンパと飛行機を乗り継ぎ、フロリダ州に着きました。いやー、寒い。日本よりは5度くらい暖かいみたいだけど、「フローリダ」って響きからは想像できないほどの肌寒さ。ジャケット必須、マフラーもあればよしって感じです。右の写真は、最初に訪れたサラソタにある球場で、名前はエド・スミス・スタジアム。オリオールズが18日からキャンプインする場所なんだけど、17日はまだ人もまばら。上原選手は午前中にグラウンドの中を走ったりしていたので、収穫はありました。相変わらず白人は半そで半ずぼん。さみいだろ、それ。



球場の中。きれいだけど、誰もいない。18日からは賑わうんだと思いますが。